BILL JET CITY

プロサラリーマン、FIRE目指す

スーパーの未来

徒歩15分くらいのところに、産直マルシェ的な野菜メインでスーパーが周りにないからプチスーパーになっていたがよかった。野菜の単価は普通で、大型のスーパーより高いものもあれば安いものもあるって感じ。

カップラーメンがカップヌードルとシーフードとUFOとどん兵衛2種のみ。

冷凍食品は大手メーカーのものはなくて、補助的なもののみ。

肉は各種ちょっと高いが置いてある

魚はほとんど冷凍でメザシやししゃも、切り身の冷凍

最低限のスーパー+野菜みたいな感じで、これが求められているんじゃないかって、今後の日本には。変に無添加とかオーガニックっていってないのも好印象だった。

 

言葉ではうまく表せられないけど。野菜を食べよう。というかサラリーマンをやっているならば、会社以外では野菜だけでいいんじゃないかって最近思う。外食割合が50%を超えているけど自宅では長らく肉を食べていない。

玄米ご飯と温野菜、納豆、ポタージュ、味噌汁のみ。

夏休みの期間、それだけ食べていたら体重は減るし、胃腸の調子が非常に良いし、そしてなによりかぼちゃと玉ねぎと豆乳、塩少々だけで作ったポタージュがうますぎた。