BILL JET CITY

プロサラリーマン、FIRE目指す

ロードバイクを降りた理由

自分は乗り物全般が好きだけれどもロードバイクを降りた。正確に言えば降りて1年以上経過していて、ロードバイクではない自転車を買いたいなと思っている状態。

 

主要ターミナル駅に大体30分以内に行ける駅から徒歩10分以内くらいのところに済んでいる。

 

都内とロードバイクの相性の悪さは酷かった。ここに思い出として列記する

  • 車道怖い(路側帯路面悪いし、車からすると邪魔物扱い)
  • 信号多すぎ(ロードバイクでストップ&ゴーって)
  • 実は運動にならない(負荷重視でカロリー消費するとそんな速度出せない)
  • 実は運動にならない(距離重視でカロリー消費するとどこまでいけばいいの?)
  • 川沿いすぐ飽きる
  • 盗まれる心配
  • マナー悪いロードバイク乗り多すぎ、右折レーン入るなよ、右車線走るなよ、どうしても歩道走るなら徐行しろよ
  • なんか無理して抜かしてくるなよ
  • なんか高い自転車に僻むなよ

なんどかファンレースに参加したがファンレース自体は楽しかった。が、ファンレースに出るとはいえトレーニングが必要だとおもっておこなったことがスクワットと、ランニングだった。普段あまり乗っていない人にとって1番効果的だった。

なお何も準備しないで数ヶ月ぶりにレースに出たら全くだめだった。

 

輪行は楽しいと思う、自分は車があるので車に積んで移動した

 

運動の為にロードバイクは、ローラーでインドアロードバイク乗りやるのが1番いいと思った。

 

そしてまたロードバイクが買いたい欲望には駆られている。